ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

おおぞらをとぶ【ドラクエ】

今週はドラクエ3のおおぞらをとぶを練習しました。

すぎやまこういちスゲー!と思う名曲ですね。


【ピアノ】ドラクエ3 おおぞらをとぶ Heavenly Flight

ドラクエの曲はどれも名曲ぞろいなんですが、ファンの間で人気が特に高いのがこの曲です。

ラーミアという不死鳥を卵から孵してその背に乗り大空を駆け巡る時のBGMがこの曲なんです。

私も小学生の頃この曲を聴くためにラーミアに乗り一人テレビの前で聴きふけっていましたね。

旋律が美しく、コード進行がなんともいえぬ抒情性を持っていて、儚さと静けさを感じさせます。

数年前にはトヨタ自動車のアクアという車種のCMに起用されました。(個人的にはあの起用は面白かったとも思いますが、ちょっとミスマッチな気もしました。)


ピアノランキング