ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

遙かなる旅路

前回のこの道わが旅を弾いてドラクエ2の曲に開眼(?)しました!

第二弾としてローレシアを出発した時のフィールド曲「遙かなる旅路」を練習しました。


【ピアノ】ドラゴンクエスト2 遙かなる旅路

何回かアップしてみて「あ、走ってるなあー削除!」を繰り返し上の演奏に至りました。やはり完璧な演奏には遠いのですが、どうでしょうか?

ドラクエ2は大ヒットしたゲームでこの曲に思い入れのある方も多いかもしれません。

サマルトリアの王子を探すイメージが強いかな?ムーンブルクの王女が加わると、このフィールドの曲から「果てしなき世界」に曲が変わります。

一人、二人の冒険の旅とあって少し哀愁のある前途が不安な旅立ちが曲想として感じられます。(私の演奏でそれが感じてもらえるかは???です・・・)がんばろう自分。