ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

再び冒険の旅

再び冒険の旅を録音しました。


【ピアノ】ドラクエ3 冒険の旅 Adventure piano cover

前の録音はちょっとテンポが遅かったんですよね。

少しはレベルアップしたかな?うーん・・・

なんかしばらく弾かないで曲を寝かせておくと、そのうち弾けるようになっている、ということがピアノ練習ではままあるんですが、この曲がそんな感じだったかもしれません。

最後の細かいとこはちょっとまだ粒がそろってないんですけどね。

ドラクエ3は私も大いにはまったゲームなんですが、クリア直前にセーブデータが消えてしまいエンディングを迎えることができなかった悲しい思い出があります。

友人の家で友人勇者が世界を救ったエンディングを複雑な気分で見ていた小学生の私。

それもこれもまた私の辿ってきた道の過程ですね。

この頃のすぎやまこういちはいい曲をドラクエにいっぱい提供しています。

プロの作曲家がゲームミュージックに携わると(本気を出すと)こうなるんだなあ、という例なのかもしれません。(最近のゲームについてはよく知りませんが)


ピアノランキング