ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単アレンジで亡き王女のためのパヴァーヌ

自由現代社からでている 「名曲のテーマを抜き出し! やさしいクラシック・ピアノ・ベスト」 という楽譜でクラシック(やさしいアレンジのもの)を弾いています。 例えば 【ピアノ】亡き王女のためのパヴァーヌ ラヴェルの名曲ですがこのぐらい簡単なアレン…

The Wind of Life弾きなおし

前回載せた The Wind of Life はちょっと納得いかない部分があったので消し、新たに弾きなおししたものをアップしました。 こちらです。 【ピアノ】久石譲 The Wind of Life piano cover まあプロレベルには遥か及ばないんですが、私としては頑張った方です…

The Wind of Life

今週は久石譲の The Wind of Life を練習しました。 こんな感じ↓ 【ピアノ】久石譲 The Wind of Life ところどころ危うい箇所があるのが分かると思います。 テンポをもっと落とせばいいのでしょうね。 画像は夏っぽく風にそよぐヨットにしてみました。 同時…

ピアノ練習ブログ開設しました!

はじめまして!ふみぽんと申します。 ここではピアノを日々練習する私の奮闘を主に書いていこうと思います。 Youtubeに音声だけですが、動画をアップしているのでまずはこちらを紹介します。 【ピアノ】ドラゴンクエスト3 そして伝説へ Into the Legend 録…