ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再び冒険の旅

再び冒険の旅を録音しました。 【ピアノ】ドラクエ3 冒険の旅 Adventure piano cover 前の録音はちょっとテンポが遅かったんですよね。 少しはレベルアップしたかな?うーん・・・ なんかしばらく弾かないで曲を寝かせておくと、そのうち弾けるようになって…

勇者の挑戦(2回目)

再び勇者の挑戦を録音しました。 どうでしょうか? 【ピアノ】ドラクエ3 勇者の挑戦 Hero's Challenge piano cover 左手の速いパッセージを前回より速くしました。後半の主題が再び出るところも走らないように注意してみました。 でもちょっとフォルテの迫…

勇者の挑戦

今日弾いてみたのがこちら 【ピアノ】ドラクエ3 勇者の挑戦 弾いてみた Hero's Challenge piano cover 勇者の挑戦です。 ドラクエ3のラスボスの曲ですね。なかなか高難易度の曲で左手が鬼です。 指定のテンポは♩=160なんですがやはりこのテンポでは正…

果てしなき世界

平成が終わり令和の時代が始まろうとしている中、私はこの曲を今弾いている。 【ピアノ】ドラクエ2 果てしなき世界 ドラクエ2のフィールド曲「果てしなき世界」だ。 ムーンブルクの王女がパーティに加わり、やっと仲間が全員揃う。 険しい海底洞窟やロンダ…