ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

2019-01-01から1年間の記事一覧

再び冒険の旅

再び冒険の旅を録音しました。 【ピアノ】ドラクエ3 冒険の旅 Adventure piano cover 前の録音はちょっとテンポが遅かったんですよね。 少しはレベルアップしたかな?うーん・・・ なんかしばらく弾かないで曲を寝かせておくと、そのうち弾けるようになって…

勇者の挑戦(2回目)

再び勇者の挑戦を録音しました。 どうでしょうか? 【ピアノ】ドラクエ3 勇者の挑戦 Hero's Challenge piano cover 左手の速いパッセージを前回より速くしました。後半の主題が再び出るところも走らないように注意してみました。 でもちょっとフォルテの迫…

勇者の挑戦

今日弾いてみたのがこちら 【ピアノ】ドラクエ3 勇者の挑戦 弾いてみた Hero's Challenge piano cover 勇者の挑戦です。 ドラクエ3のラスボスの曲ですね。なかなか高難易度の曲で左手が鬼です。 指定のテンポは♩=160なんですがやはりこのテンポでは正…

果てしなき世界

平成が終わり令和の時代が始まろうとしている中、私はこの曲を今弾いている。 【ピアノ】ドラクエ2 果てしなき世界 ドラクエ2のフィールド曲「果てしなき世界」だ。 ムーンブルクの王女がパーティに加わり、やっと仲間が全員揃う。 険しい海底洞窟やロンダ…

再び冒険の旅

なんか恒例化していますが前回アップした冒険の旅は我ながらヘタすぎて消し新たにこちらをアップしました。 【ピアノ】ドラクエ3 冒険の旅 Adventure piano cover あいかわらずテンポ120では弾けないのでややスローテンポです。 終盤に音が抜けている箇…

ドラクエ3 冒険の旅

今日はドラクエ3のフィールド曲「冒険の旅」を弾きました。 【ピアノ】ドラクエ3 冒険の旅 (下手なりに弾いてみた) まだちょっと弾きこなせていませんね。 指定のテンポはもっと速いのですが、ちょっとマーチのテンポでは弾けそうにありません。ドラクエ…

アシタカとサン

今日はもののけ姫のエンディングのアシタカとサンを録音してみました。 【ピアノ】アシタカとサン Ashitaka and San piano cover この曲自体は結構以前から弾いていて、昨日ふと思い立って弾いてみたら意外に弾けていたので録音を残しておこうかなあ、と。 …

ふたたびおおぞらをとぶ

おおぞらをとぶを再録しました。 【ピアノ】ドラクエ3 おおぞらをとぶ Heavenly Flight 前より完成度は上がっているはずなのですが、どうしてかな面白味がなくなっている気がするのは? なんでだかよくわかりません・・・。 ピアノランキング

戦場のメリークリスマス

去年の終わりから今年の初めにかけて、坂本龍一作曲の戦場のメリークリスマスを練習しました。 【ピアノ】戦場のメリークリスマス Merry Christmas Mr.Lawrence 何回か録音してみて一番ましだったのがこれなんですがどうでしょうか? 後半でちょっと音が出て…