ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

果てしなき世界

平成が終わり令和の時代が始まろうとしている中、私はこの曲を今弾いている。


【ピアノ】ドラクエ2 果てしなき世界

ドラクエ2のフィールド曲「果てしなき世界」だ。

ムーンブルクの王女がパーティに加わり、やっと仲間が全員揃う。

険しい海底洞窟やロンダルキアへの洞窟を超えた先にある極寒の地。サイクロプスギガンテスの痛恨の一撃、ブリザードザラキなど凶悪すぎる攻撃の果てにたどり着く小さなほこら。

そこから一路ハーゴンの城を目指す。悪霊の神々が待ち受ける城から一行は果たして生還することができるのか・・・?

・・・昔クリアしたはずのゲームですが、記憶は曖昧ながらゲームってこんなに感動するんだなあ、と思わせられたドラクエ2。

その音楽を生んだすぎやまこういちは本当に偉大です。(←異論は認めない)

 

 


ピアノランキング