ふみぽんのピアノ奮闘記

ピアノの練習模様を綴っていきます。

映像付きになりました

以前から少し検討していたのですが、スマホで動画撮影をしてみました。


ドラクエ2 遙かなる旅路

今までは電子ピアノにUSBメモリをさして直接音を取り込むオーディオ録音というやつだったんです。

だから音声だけで、写真を無料素材として使ってもいいよーという人のものをバックにつけていました。

でもやっぱり手元が見えないと面白くないよね、との声がありました。(そりゃそうだな~)

でもまだまだ私のレベルではミスタッチも頻繁にあるし、録画を何度もするのは正直手間だったんですよ。

簡単な曲を丁寧に弾く、というのが一応モットーなんですが、難しい曲も弾きたい、録音してみたい!という欲求があるにはありまして・・・

今後がどうなるかはまだちょっと検討中です。

まあ、「私に期待している人」というのがあんまり(全く?)いない私ですから、好きにやりたいと思います。

 


ピアノランキング